文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

2017年2月1日 水曜日

第4回母子栄養懇話会学術集会開催のお知らせと演題登録のお願い

NPO法人母子栄養懇話会
第4回会長  佐藤  雄一

 拝啓  時下、貴殿におかれましてはますますご清栄のことと心よりお喜び申し上げます。
 さてこの度、第4回母子栄養懇話会を下記のとおり平成29年6月10日(土)に開催させていただくことになりました。
 本会の目的は産科に関わる医療者が一丸となって次世代において重要な影響を与える「妊婦の栄養改善」を支援することです。「懇話会」と称したのは意味の通り、「親しく打ち解けて話し合うこと」に重きをおいた会とし成長していくことを願って命名しました。
 会員一人ひとりの目標は、周産期の女性、胎児、新生児への理解を深め、病態、地域性、生活水準や精神面など様々な角度から適正な栄養を考え、他職種と連携した医療貢献をできる人材に成長できることです。豊富な知識と経験をもちバランスのよい栄養教育ができる人材は、産科医療への貢献、さらには次世代への健康増進も担うことが期待されます。
 第4回となる今年は「低出生体重児を防ぐための栄養管理と連携を考える」をテーマにしております。本懇話会が会員の皆様の活発な発表の場となるよう、一般演題を募集しております。別紙の「第4回母子栄養懇話会学術集会 一般演題募集のお知らせ」に則ってご登録のほどお願い致します。多数の演題をご登録いただければ幸いです。
 多くの会員の皆様、産科に携わる医師をはじめとした医療従事者の皆様にとって、有益な情報を学ぶ事ができる懇話会となりますよう、スタッフ一同、精一杯努めさせていただきます。皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。
敬具

日程:2017年6月10日(土) 9:00~17:00
   テーマ 「低出生体重児を防ぐための栄養管理と連携を考える」
   午前  会長講演・特別講演Ⅰ、Ⅱ
   午後  シンポジウム・一般演題
会場:跡見学園女子大学文京キャンパス『ATOMIブロッサムホール』
   〒112-8629東京都文京区大塚1-5-9
対象:医師、助産師、薬剤師、看護師、臨床検査技師、管理栄養士、
   栄養士、調理師など産科婦人科医療者

後援:「公益社団法人日本栄養士会」「公益社団法人日本看護協会」


*学術集会専用ホームページを立ち上げましたので是非ご覧下さい。
 専用ホームページはこちらをクリック!


<第4回母子栄養懇話会事務局>
医療法人社団泰誠会永井マザーズホスピタル内
事務局長 松本桃代
〒341-0004 埼玉県三郷市上彦名607-1
℡080-2042-0590 Fax048-957-6640
E-mail:boshi-eiyou@nagai-cl.com
以上