文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

寄付金のお願い

2015年6月13日

関係各位
 

NPO法人母子栄養懇話会立ち上げ趣意と
寄付金のお願い


2013年10月日本母性衛生学会学術集会では「女性の疾患への対策と食生活の改善」というテーマがもうけられ、妊婦の栄養改善の重要性について論じられました。その学術集会を機会に林雅敏学会長にご協力いただき今回『母子栄養懇話会』を立ち上げました。「懇話会」と称したのは意味の通り、「親しく打ち解けて話し合うこと」に重きをおいた会とし成長していくことを願って命名しました。臨床に携わる管理栄養士・栄養士や助産師、医師らとともに周産期栄養の向上・次世代の栄養向上に寄与することが本会の目的であります。

妊婦への栄養教育は、胎児が人としてこの世に送り出されるまでの栄養、そして初めて口から摂取する栄養である乳汁についてなどにとどまらず育児や家族の疾患に関することなど多岐に渡りますが、多くの産科診療所では管理栄養士が0~1人配置であり、教育をできる余裕や人材がありません。それを補うためにも、本会では産科栄養に寄与する会員がネットワークを作り、施設や企業の垣根を越えて女性の栄養改善を応援していける体制を模索したいと考えております。

今後は、会員たちが学んだことを広く子育て世代、孫育て世代へと反映できるイベントを会員で定期的に開催する予定です。

 本会運営にあたり、努力はしておりますが広く一般市民への啓蒙活動を行っていくための経済的状況は厳しい現状です。本会の趣旨にご賛同頂き現状をご理解くださる会員、施設、企業または個人のご寄付、賛助会員の募集をしております。格別のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 末筆ではございますが、皆様の益々のご健勝を祈念いたします。


NPO法人
母子栄養懇話会
理事長 永井泰


2015年6月13日

関係各位
 


NPO法人母子栄養懇話会
寄付金のお願い


 拝啓 時下ますますご隆盛の段、お喜び申し上げます。
 本会の次世代への健康増進に関わる啓蒙活動を行う趣意にご賛同いただき、寄付金のご支援いただければ幸甚に存じます。
 大変恐縮ではございますが、ぜひともご検討いただきご協力賜りたくお願い申し上げますと共に末筆ではございますが、皆様の益々のご健勝を祈念いたします。

敬具

振込先: 一口 1,000円~
振込先: 銀行 ゆうちょ銀行
店名・店番 〇一八(読み ゼロイチハチ)
貯金種目 普通貯金
口座番号 3433389
口座名 特定非営利活動法人 母子栄養懇話会
 

<担当者所属・連絡先>
医療法人社団 泰誠会 永井マザーズホスピタル内
栄養科 科長 松本桃代
〒341-0004 埼玉県三郷市上彦名607-1
℡080-2042-0590 Fax048-959-1311
E-mail: info@boshieiyou-konwa.org

以上

NPO法人
母子栄養懇話会
理事長 永井泰